« 住宅版エコポイント | トップページ | 大森警察署 武道始めに行ってきました。 »

2010.01.14

勝手な願望ですが

日本航空(JAL)のCEOに、京セラ名誉会長の稲盛和夫さんが就任することになったようですね。
一昨日も書きましたが、稲盛和夫さんは大変優秀な方ですが、いかんせん高齢なので、JALの再建と言う激務で健康を害することがないか、心配になります。
小生の(大変)勝手な願望ですが、りそなホールディングの会長である細谷さんになってもらいたかったです。
大和銀行、あさひ銀行が合併してりそな銀行になる際にJRから来て、りそなの企業風土をどんどんよく変えていきました。
複数の企業風土が違う金融機関の合併で大変だったかと思いますが、見事な手腕を発揮されました。
弊社はりそな銀行と取引しているので、りそな銀行のここ数年の変化の経緯を感じることが出来ました。
細谷さんは、若くて大変優秀な経営者だと思うんですが、そういう意見はなかったのかな?!
以上、勝手な願望でした。

|

« 住宅版エコポイント | トップページ | 大森警察署 武道始めに行ってきました。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/47289584

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手な願望ですが:

« 住宅版エコポイント | トップページ | 大森警察署 武道始めに行ってきました。 »