« 数日前の日経産業新聞の記事ですが | トップページ | 窓ガラス用ステッカー »

2010.02.22

情報が錯綜しています。

おはようございます。
今日も朝5時に起きました。
今日の目覚めはなかなかよかったです。
一昨日会社のフットサルの練習に行きましたが、なんと今日は疲れ、筋肉痛が残っていません。
先月、先々月はけっこう疲れ&筋肉痛が残っていたのですが~

さて今日は、住宅版エコポイントのお話です。
最近は住宅版エコポイントの話が多くなっていますが、建設業界、住宅業界は今年はこれで盛り上がっていますので、必然と言ったところでしょうか。
国土交通省、主要仕入先メーカー「日本板硝子株式会社」様&「トステム株式会社」様から情報をかき集めていますが、住宅版エコポイント制度の運用に関する情報は、先週一週間ではあまりありませんでした。
エコポイントの事務局がどこがやるかは決まったようですが、詳細が発表にならないのでエコポイントの申請手続きが出来ません。
ただし、申請に必要な書類の準備はだいぶ出来るようになってきましたので、この辺は徐々に準備していきたいものです。
お客様からの問い合わせも、だいぶ増えてきました。
お客様から頂く情報の中には、我々が得ている情報と異なるものも出てきています。
国土交通省が現在検討中の案件について、国民、施工業者にとって都合の良いほうへ勝手に解釈した情報が流れているのは、大変危険だと思います。
どこの会社が流しているのだか・・・
早く詳細が決まって発表になってもらいたいものです。
国土交通省の住宅版エコポイントの記事の最新の更新は、2月8日。
今週あたりで新しい動きが出てくることを期待したいと思います。

|

« 数日前の日経産業新聞の記事ですが | トップページ | 窓ガラス用ステッカー »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/47631960

この記事へのトラックバック一覧です: 情報が錯綜しています。:

« 数日前の日経産業新聞の記事ですが | トップページ | 窓ガラス用ステッカー »