« 今日の予定 | トップページ | 国土交通省が講習会を開催予定 »

2010.03.01

天香回味(テンシャンフェイウェイ)

おはようございます。
早いもので、もう3月ですね。
今週も気を引き締めていきたいと思います。

今日は、久々に大田区を外れたグルメネタのご披露をしたいと思います。
先週の金曜の夜、中学時代の同級生5人日本橋にある天香回味(テンシャンフェイウェイ)というお店にで行ってきました。
昨年末から行こうと言っていたのですがなかなか予定が合わず、ようやく2月の末になって予定が合って行けた次第です。
鍋が美味しい季節に行けてよかった~
頼んだのは、薬膳鍋コース<Bコース(霊芝茸)> (1名様 4980円/税込5,229)。
「山武士茸」の「胃腸、老化防止」というのに惹かれてであります。
もうじき39歳。
こういう効能を気にする年代となりました(笑)。

Img_1595

ちょっと写真ではわかりにくいのですが、真ん中に敷居があり、左が普通のスープで、右が激辛スープになっています。
店員さん曰く、左2右1の比率でスープをとると良いとのことです。
実際にその比率でとって食べてみると・・・



「美味しい♪」




やはり、冬は鍋ですね。
茸類が満載の鍋なので、友人達が椎茸が苦手な小生をことを気にしていましたが、私が苦手なのは茸類の中でも「椎茸」だけ。
他の茸類は全然問題ないのです。
普段食べないような茸がたくさん入っていましたが、美味しくいただきました。
日本橋以外にも支店があるようなので、お勧めですね。

当日は、同級生5名で色々な話をしました。
学生時代のこと、今のみんなの仕事のこと、その他・・・
院卒のエンジニア、世界を飛び回る専門職、母校の保険室の先生、食品会社の社長、建築資材商社の社長(小生)と、5名の進んだ道はさまざまですが、たくさんの刺激&元気をもらいました。
今後も定期的に会おうと約束して別れました。
学生時代の仲間って良いですね!

天香回味(テンシャンフェイウェイ) 日本橋本店
ホームページ http://tenshanfayway.com/
営業時間  ランチ   月~日・祝 11:00~15:00(L.O.14:30) 
        ディナー 月~金   17:00~23:00(L.O.21:40) 
               土・日・祝 17:00~22:00(L.O.20:40)
電話 03-5255-7255

|

« 今日の予定 | トップページ | 国土交通省が講習会を開催予定 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/47694622

この記事へのトラックバック一覧です: 天香回味(テンシャンフェイウェイ):

» 老化防止の秘訣を大公開!! [老化防止の秘訣を大公開!!]
老化防止についての情報サイトです。よろしければご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2010.03.01 16:32

« 今日の予定 | トップページ | 国土交通省が講習会を開催予定 »