« 住宅エコポイント交換お勧め商品 | トップページ | 住宅エコポイント交換お勧め商品(2) »

2010.03.14

加湿空気清浄機を買いました。

今晩は。

週末ももう終わりですね。
未だに風邪が良くなりません(p´□`q)゜o。。
もう風邪をひいてから10日近く経つんですけどね。
咳が治りません。
毎日薬を飲んでいるんですが・・・
今年の風邪は治りにくいんでしょうかね。

おまけに先週金曜日くらいから天気が良くなり、花粉がたくさん飛んで鼻がグズグズです。
花粉症&風邪よ、早く治ってくれ~

どうやったら早く治るかな~と考えたところ、ハウスダスト、湿度がポイントではないか考えました。
加湿器、空気清浄機共に1台ずつ我が家にあるのですが、いずれもリビングにあります。
考えてみたら、リビングにいるときにはそんなに咳は出ないのですが、寝るときに咳が多くなることに気がつきました。
寝る時に空気清浄機と加湿器を寝室に持っていけばよいのですが、いずれもけっこう大きいためにメンドクサイのです。
そんなわけで、今日は空気清浄機と加湿器を買いに行きました。

Img_4607

今日コジマに行って初めて知ったのですが、加湿空気清浄機ってあるんですね。
パナソニック製とダイキン製が置いてあったのですが、今使用している空気清浄機がダイキン製なので、今回もダイキン製(MCK65KK-W)にしました。
どうせなら新しいほうをリビングに使い、古いほうを寝室に使おうと思い、今日買ってきた加湿空気清浄機をリビングに設置しました。
ハッキリ言って、けっこうゴツイですが、まあ加湿器も兼ねていることも考えれば許せる範囲かな?
使用する前にフィルターを取り付けなければ行けないのですが、取り付けの仕方は今使用している空気清浄機と同じなので、簡単に出来ました。

今までリビングで使用していた空気清浄機は、フィルターを変えてリフレッシュして寝室に設置しました。
今まで使用していた加湿器もリビングから寝室へ移動しました。
これで、風邪&花粉症の症状が軽減されればよいのですが、今夜はぐっすり眠ることが出来るかな?

|

« 住宅エコポイント交換お勧め商品 | トップページ | 住宅エコポイント交換お勧め商品(2) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/47813068

この記事へのトラックバック一覧です: 加湿空気清浄機を買いました。:

« 住宅エコポイント交換お勧め商品 | トップページ | 住宅エコポイント交換お勧め商品(2) »