« 住宅エコポイントの申請をやってみます(5) | トップページ | お客様に体験してもらえるよう »

2010.04.27

社員紹介の帳票

おはようございます。

さて、昨日で住宅エコポイント申請の更新は一段落しました。
今日は何を書こうかなと考えたのですが、社員紹介のチラシを紹介します。

Photo_2
※本邦初公開電算室M月さん作成 大森営業所バージョン♪ 井田営業所、大和営業所バージョンは現在作成中!

平成15年頃からでしょうか。
写真のような帳票を得意先に配布するようにしました。
目的は、

①普段会うことのない営業担当以外の営業所社員を知ってもらう。
②営業所の社員の仕事の担当を知ってもらい、営業担当が外出中は担当者に連絡をお願いする。
③新入社員をいち早く紹介し、お客さんに認知してもらい、新入社員が仕事をしやすくする。

以上3つです。
実はこの帳票、作り始めた頃は私が作成していました。
3年前からこの仕事を本社の女子社員に任せたのですが、やはり男性が作るものと、女性が作るものでは違いますね。
女性が作ると、ソフトな感じに仕上がります。
今回のも、春らしくてよいですね。

4月は新入社員はほとんど本社及び仕入先メーカーの研修で配属営業所にいないため、この帳票が得意先に配布されるのは、新入社員が営業所で仕事を始める5月中旬~下旬になるかと思います。

営業の皆さん、業務連絡です。
帳票が出来次第、得意先への配布をお願いします!

|

« 住宅エコポイントの申請をやってみます(5) | トップページ | お客様に体験してもらえるよう »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/48189717

この記事へのトラックバック一覧です: 社員紹介の帳票:

« 住宅エコポイントの申請をやってみます(5) | トップページ | お客様に体験してもらえるよう »