« 問い合わせ窓口に電話してみました。 | トップページ | 不二家 »

2010.06.11

住宅エコポイント交換商品が先に届きました。

こんばんは。
夜遅くの更新になってしまいました。

9日の昼間に、住宅エコポイント窓口に問い合わせの電話をしましたが、その日の夜に帰宅してみると、住宅エコポイント交換商品が届いていました!

Img_0094

本来ならば、住宅エコポイントを付与する案内の葉書が先に届かなければいけないのですが(汗)。
そんなわけで、葉書が届くまで、住宅エコポイント交換商品が届いたことを紹介するのを待つことにしたんです。
そうしたら、本日葉書のほうが届きました。

Img_0095

こんな感じの葉書です。

Img_0096

葉書の裏面です。
裏面は、ポイント交換の申請書になっています。

表面は、左、右両方からはがせるようになっています。
表面を左側からはがしてみると、

Img_0097

ポイント交換方法について、解説が書かれています。
インターネットからと、葉書からポイント交換の手続きが出来るようになっています。
葉書の裏面のポイント交換申請書を使用するようですね。
ポイントをEdy nanaco WAON 等の電子マネーに交換する方法も書かれています。

表面を右側からはがしてみると・・・

Img_0100

現在のポイント状況が書かれています。
ここでポイントがあれば、ポイント交換の申請をするのですが、私の場合既にポイント全部交換の手続きをしていますので、残りのポイント数はゼロになっています。

さてさて、これで住宅エコポイントのポイント交換の手続きも終わりました。
住宅エコポイント申請したのは4月26日で、ポイントが付与されて交換が完了したのが今日6月11日ですから、約1ヶ月半かかったことになります。
GWが間に入ったことを考えると、実際は1ヶ月ちょっとで完了すると見るべきでしょう。

これから住宅エコポイントの申請手続きを行なおうとしている人、窓の断熱リフォームを検討している人に、参考になれば幸いです。

|

« 問い合わせ窓口に電話してみました。 | トップページ | 不二家 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/48604106

この記事へのトラックバック一覧です: 住宅エコポイント交換商品が先に届きました。:

« 問い合わせ窓口に電話してみました。 | トップページ | 不二家 »