« そう言えば・・・ | トップページ | 住宅エコポイント交換商品が先に届きました。 »

2010.06.09

問い合わせ窓口に電話してみました。

先ほど、住宅エコポイント事務局に電話してみました。

電話番号は、住宅エコポイントのホームページのこちらから確認できます。
電話すると、自動音声の案内で、申請前と申請後どちらの問い合わせか聞かれます。
勿論今回は申請後なので、申請後の番号を押してみました。
電話の応対してくれた方いわく、審査が完了されて受理されると、エコポイントを付与する案内の葉書が届くとのことです。
受理されたとの連絡がエコポイント申請窓口から連絡がきて約2週間経ちますが、我が家にはまだ葉書が届いておりません。
その旨伝えると、葉書の発送が遅れているのかもしれないとの回答でした。
実際のポイント交換する商品は、それぞれの事業者から届くとのことで、時には葉書よりも先に来る可能性もあるとのことです。

もうしばらく気長に待ってみようと思います。

|

« そう言えば・・・ | トップページ | 住宅エコポイント交換商品が先に届きました。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/48582368

この記事へのトラックバック一覧です: 問い合わせ窓口に電話してみました。:

« そう言えば・・・ | トップページ | 住宅エコポイント交換商品が先に届きました。 »