« 何故か | トップページ | iPad購入しました! »

2010.08.11

社会のルール

おはようございます。

会社によっては、もう夏休みのところもあるかと思います。
電車とかに乗れば、乗客が少なくて夏休みを体感できるのかもしれませんが、私の場合は徒歩通勤なので、通勤で夏休みを感じることは出来ません。

さて、先ほど新聞を取りに外に出たら、家の前の道路に生ごみが散乱していました。
私の住む地域では火曜日と金曜日が可燃ごみの日で、今日は水曜日。
自宅周辺の誰かがルールを破って捨てたことが予想されます。
コンビニで売っている食品の食べ残しのようだったので、独り暮らしの人でしょうかね。
夏休みで今日から出かけてしまうから、昨晩捨てたことも考えられます。
自分のことしか考えられない、社会のルールを守れない人は困りますね。

|

« 何故か | トップページ | iPad購入しました! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/49118757

この記事へのトラックバック一覧です: 社会のルール:

« 何故か | トップページ | iPad購入しました! »