« ゼロではなかった! | トップページ | トステム スマイル エコ コレクション 2010  »

2010.09.17

6個目のLED電球は

こんばんは。
今週はなんだかあっという間に時が過ぎていき、今日で2回目の更新となってしまいました。

ダラダラ更新していてしつこいと思われてしまうかもしれませんが、今日の更新は、リビングのレフ球が切れたのでLED電球ネタです。

Img_0251

今回購入したのは、山善製のLED電球です。
山善というメーカー、私は知らないのでホームページを見てみましたが、メーカーというか、商社のようです。
今まで買ったLED電球は、

シャープ DL-L601L 7.5W 360ルーメン 3,980円
サンジェルマン GL-DQ60WW 7.3W  430ルーメン 2,480円
東芝 GL-DQ60WW 6.4W 330ルーメン 2,880円    
オーム電機 LB-LED-D8L 8W 440ルーメン 2,320円
パナソニック製 LDA7LA1 6.9W 450ルーメン 2,980円

となっていますが、今回の山善製のLED電球は、何と1,980円!

山善 GBL-A60L 6W 410ルーメン 1,980円

ついに2,000円を切りました。
二次メーカーとは言え、安くなったもんですね・・・
しかし!今朝新聞にホームセンター島忠のチラシが入っていたのですが、そのチラシにはまさに今回買った山善製LED電球が1,580円と書かれていました!
買いだめしたい気もしますが、1年間で半値近くまで下がったことを考えると、電球が切れた時に購入する方がお得かもしれませんね。

Img_0262

箱から出してみましたが、いたって普通のLED電球です。
取り付けて点けてみましたが、このLED電球も電球色仕様なのですが、やや白っぽい光ですね。

リビングのレフ球は8カ所だったので、残り2カ所となりました。
7個目、8個目はどこのメーカー製を買うようになるのかな~

|

« ゼロではなかった! | トップページ | トステム スマイル エコ コレクション 2010  »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/49478911

この記事へのトラックバック一覧です: 6個目のLED電球は:

« ゼロではなかった! | トップページ | トステム スマイル エコ コレクション 2010  »