« 創業100周年式典 | トップページ | インナーウインド《mado2/まどまど》納期遅延解除 »

2010.09.27

御礼

おはようございます。

週明け月曜日、東京は朝から雨が降っております。

前回の更新で書きましたが、9月25日に三浦屋創業100周年の式典を開催し、無事に終了しました。
詳細につきましては、後日改めて写真を含めて更新したいと思います。
当日、写真はプロのカメラマンに依頼していたもので、今手元に写真がないんですね。
いつも会社の行事を開催する際には、私は社長兼カメラマン?として活躍するのですが、今回ばかりは、お客様へ挨拶をしてまわっていたので、社長業に専念させてもらいました(笑)。

200年企業への第一歩を踏み出すわけですが、まずは110周年を着実にクリアしたいですね。
「100年続いたのだから、110年は、た易いのでは?」という声が聞こえてきそうですが、そんな簡単なものではありません。
今朝、このブログを更新するためにインターネットを開いたところ、「武富士が会社更生法を申請へ」ときう文字がいきなり目に入りました。
テレビでも派手なコマーシャルでおなじみの武富士でも、法が変わればこのような結果になります。
法改正がなされる前に、武富士がこのようになることを誰が予測下でしょうか。
我々三浦屋がいるガラス、サッシ業界でも、「窓の性能表示の義務化」が来年4月にスタートします。
今から半年かけて社員と一緒に勉強していき、時代の流れについていき、110周年に向けて突き進みたいと思います。

|

« 創業100周年式典 | トップページ | インナーウインド《mado2/まどまど》納期遅延解除 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/49574868

この記事へのトラックバック一覧です: 御礼:

« 創業100周年式典 | トップページ | インナーウインド《mado2/まどまど》納期遅延解除 »