« 内窓・リフォーム用ガラスの売れ行き状況 | トップページ | シンガポールに行ってきました(4) »

2010.10.25

シンガポールに行ってきました(3)

こんばんは。
週明け月曜日、バタバタしていてあっという間にこんな時間になってしまいました。
月曜日は基本的には本社スタッフの打ち合わせの日となっていて、午前中は、建材営業本部、総務採用の打ち合わせ、午後は経理の打ち合わせを行なっていました。
現在平成23年4月入社の募集を行なっているので、総務採用関連の打ち合わせに時間がかかりましたね。
今朝の日経新聞に出ていましたが、大手企業の平成23年4月入社の採用人数は、今年平成22年4月入社の採用人数よりも少ないそうです。
これは、我々のような中小企業が良い人材を採用するチャンスですね。
明日は、10名以上の方が会社説明会に来ると聞いております。
今週金曜日の会社説明会も10名以上の申し込みをいただいているようで、期待大ですね。

さて、話がけっこう脱線してしまいましたが、今日もシンガポールネタで更新します。
先週金曜日の更新では、豪華客船スーパースターヴァーゴの外観を紹介しました。
今日は内部を紹介するのですが、これがまたすごい・・・

Img_0444_r

この写真、どこかの高級ホテルのロビーみたいでしょう?
これが、この船のロビーなんです。
ロビーは7階に相当する位置にあり、写真のように吹き抜けになっています。

船が大変大きいせいか、ほとんど揺れは感じません。
若干左右に揺れを感じるくらいですかね。

宿泊した部屋は、船舶ということもありやや狭かったのですが、各室にベランダがついており、外に出られるようになっていたのが良かったです。

船の中にはいろいろな施設があります。
シアタールーム、ショッピング街、ラウンジ、ディスコ、バー、カラオケ、屋外プール、ビューティサロン、フィットネス、スポーツデッキ、ゲームセンター、図書館等々・・・
すごすぎます。
これらすべての見学してもよかったのですが、今回の旅での私のコンセプトは、「団体行動以外はゆっくり休む」と決めていたので、上記施設はほとんど使用しませんでした。
何もしないで部屋のベッドに寝ころび、海を眺める。
これぞ、真の贅沢であります(笑)。
今年は創業100周年という大きな節目で、9月25日に式典を開催し、100周年史を作成したので、けっこう疲労が蓄積していました。
そのためにも、今回のシンガポール旅行は、休養という意味で大変よかったかと思います。

Img_0464_r

船内で一泊して、翌日は昼過ぎからマレーシアの半日ツアーに参加することになりました。
出かける前のお昼ご飯は、船の中にある日本料理店「サムライ」でいただきました。
和食ですが、調理してくれるのはフィリピン人のオジサンです。
写真ではわかりにくいですが、色々な曲芸をしながら調理をしてくれました。

Img_0477_r

調理する際に切り落としたエビのしっぽを使って、鉄板の上でパターゴルフを行ないました(笑)。
私も挑戦してみましたが、2回目で見事に成功scissors

お昼ご飯をたらふく食べた後、我々はマレーシアの観光に出かけました。
その詳細については、明日の更新で紹介したいと思います。

ブログの更新をしていたら、外は雨が降ってきました。
昨日も夕方から雨が降りましたが、明日の天気はどうなるのかな??

|

« 内窓・リフォーム用ガラスの売れ行き状況 | トップページ | シンガポールに行ってきました(4) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/49846703

この記事へのトラックバック一覧です: シンガポールに行ってきました(3):

« 内窓・リフォーム用ガラスの売れ行き状況 | トップページ | シンガポールに行ってきました(4) »