« シンガポールに行ってきました(3) | トップページ | 今朝の日経新聞 »

2010.10.27

シンガポールに行ってきました(4)

おはようございます。

今日は朝からの更新です。
いや~寒くなりましたね。
昨日は仕事を21時過ぎに終えて帰宅したのですが、帰りの道が寒かった!
コートがほしいくらいの寒さでした。
寒くなると、スペーシア、インプラスが売れるというメリットもあるんですが、片道20分の徒歩がチョットシンドイですね。

さて、今日もシンガポール旅行ネタで更新です。

Img_0479_r


スーパースターヴァーゴに乗ってクアラルンプールに到着し、オプションの半日観光に出かけました。
写真は天后宮です。

Img_0480_r

Img_0483_r 

Img_0485_r

中には3つの仏像がありました。
靴を脱いで入らなければいけませんが、自由に写真撮影ができるって、こういうところでは珍しいですよね。

Img_0488_r

続いて、独立広場に来ました。

Img_0492_r_2

独立広場とはいえ、目に入るのはこのフラッグ位ですね。
昔イギリスが統治していたころは、この広場でクリケットをしていたそうです。

Img_0493_r

ここで全員で記念撮影♪

Img_0498_r

その後、我々は世界4位の高さを誇るKLタワーに向かいました。
KLは、どうやら石油会社のようです。
やはりどこの国に行っても石油は産業の原点で、儲かるんですね。

Img_0504_r

KLタワーからの風景です。
写真のビルは、何か六本木ヒルズに似ていますね。
六本木ヒルズのほうが似ているのか、よくわかりません(笑)。

Img_0507_r

KLタワーを登った後は、ショッピングセンターへ行きました。
写真のビルの地下1階~4階(5階もだったかな?)がショッピングセンターになっています。
写真を撮り忘れたのですが、いや~広いショッピングセンターでした。

なかなか半日で盛りだくさんのオプションツアーはこれで終了し、スーパースターヴァーゴに戻りました。
予定よりも大幅に遅れていたためか、ショッピングセンターからの帰路はバスの運転手さん、飛ばす飛ばす!
観光バスがジェットコースターのように飛び跳ねていました。
そんな中でも、熟睡したのは言うまでもありません(笑)。

旅行ももう終盤です。
終盤のまとめは、次回の更新で紹介したいと思います。

|

« シンガポールに行ってきました(3) | トップページ | 今朝の日経新聞 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/49857529

この記事へのトラックバック一覧です: シンガポールに行ってきました(4):

« シンガポールに行ってきました(3) | トップページ | 今朝の日経新聞 »