« 挨拶 | トップページ | シンガポールに行ってきました(2) »

2010.10.20

シンガポールに行ってきました(1)

おはようございます。

今日は、早朝の更新です。
先週シンガポールに行ってきたことは前に紹介しましたが、今日から何日かに分けてその旅行について紹介したいと思います。

Img_0330_r

今回の旅行は、トステム関東代理店会の海外研修という形で10月12日(火)~16日(土)に開催されました。
写真は、開催にあたりトステム株式会社のS木支店長の挨拶の様子です。
「事故がないようにしましょう」とお話されていました。

Img_0334_r 

続いて、トステム関東代理店会の会長であるK池会長より挨拶がありました。
いよいよ海外研修のスタートです。

Img_0343_r

いきなりですが、シンガポールに到着してからのバスからの風景です。
写真に写るビル、なんだか歪んで見えますが、後にこの建物がとんでもない建物だということがわかります。
この辺は、また後日紹介します。

一緒に写っている観覧車ですが、相当大きなものです。
ガイドさんが大きさ、乗客数について説明してくれましたが、メモを取るのを忘れてしまいました。

初日は朝出発しましたが、飛行機に7時間程度乗っていたので到着は夕方になりました。
そんなわけで、シンガポール初日での行動は、夕飯の会場への移動と、ホテルのチェックインのみです。

Img_0360_r

夕飯は、中華料理をいただきました。
総じて日本でいただく中華料理に近かったですね。

Img_0358_r

2年前の研修旅行の際もそうだったのですが、旅行期間中にO谷ガラス店さんのH田さんが誕生日を迎えられたので、皆でお祝いしました。

Img_0361_r

初日と最終日に宿泊したマンダリンオーチャードホテルの部屋の写真です。
1971年開業とのことですが、2009年に改装されたせいか、大変きれいなホテルでした。
以前は最上階のラウンジ事態が回転していて、ラウンジで飲んでいるとシンガポールの360度の景色を自動的見ることができたそうなのですが、現在では固定されて使用されているようです。
夕食後に有志がラウンジに集まって、お酒を飲みながら1時間ほど話をして、初日が終わりました。
明日からいよいよ観光(研修?!)です。

|

« 挨拶 | トップページ | シンガポールに行ってきました(2) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/49792865

この記事へのトラックバック一覧です: シンガポールに行ってきました(1):

« 挨拶 | トップページ | シンガポールに行ってきました(2) »