« 来週12日から16日まで | トップページ | 挨拶 »

2010.10.18

ダストバリア?

こんばんは。

先週は火曜日から土曜日までシンガポールに行っていたため、更新を休ませていただきました。
私の携帯電話だとシンガポールで使用できるのでブログの更新ができなかったわけではありませんが、海外で使用すると料金がすごく高いので自粛した次第です。
シンガポールでのお話は明日以降に更新したいと思います。

さて本日1週間ぶりに出社したところ、私の机に一冊のカタログが置かれていました。

Img_0563_r

トステム製インナーサッシ「インプラス」のカタログです。

Img_0566_r_2

よく見れば、ダストバリア仕様と書かれていますよ?!

Img_0570_r

インプラスは樹脂サッシなわけですが、特殊な樹脂を使用することにより、埃がつきにくくなったようです。
表面処理も梨地仕上げ(ざらついたマット仕上げ)にすることにより、高級感もアップしたとのこと。
埃がつきにくくなったのは良いのですが、

そもそもそんなに埃がつきやすかったのか?!




というわけで、今回初めてまじまじと自宅インプラスの汚れ具合をチェックしてました。
結論から言うと、ほとんど汚れていませんでした。
カタログには、埃を呼び寄せる原因は静電気だと書かれています。
となると、私の家では静電気がそんなに発生していないのでしょうか?
トステムの担当であるS井主任曰く、この商品は「寒い地域からの要望」とのこと。
となると、我々が住んでいる首都圏は暖かいので、従来型のインプラスでよいということにもなります。

これから冬を迎え、どうなるかが楽しみです。

|

« 来週12日から16日まで | トップページ | 挨拶 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/49781449

この記事へのトラックバック一覧です: ダストバリア?:

« 来週12日から16日まで | トップページ | 挨拶 »