« 行って良かった! | トップページ | 玄関ドアをリシェントにリフォーム(2) »

2010.11.10

玄関ドアをリシェントにリフォーム(1)

今晩は。

昨日は一日外出していて夕方帰社し、諸々事務処理をしていてブログの更新を忘れてしまいました。
今日は一日会社にいたのですが、社内で打ち合わせ、来客等々慌ただしく時間が過ぎてきました。
なんだかこのままあっという間に2011年を迎えてしまいそうな気がします。

さてさて本題ですが、前々から考えていたリフォームに取り掛かることを決心しました。
玄関ドアの交換です。

Genkan

以前にも紹介した、我が家の玄関ドアです。
トステムさんがトーヨーサッシ時代に販売していたロイヤルアルミドアです。
重厚感があってよいのですが、いかんせん古めかしいですね。
最近は建てつけが悪くなってきて、調整してもあまり良い状態にはなりません。
この玄関ドアを、トステムさんのリフォーム用玄関ドア「リシェント」にします。

Rechento

まずは、現状のドアの各部の寸法を正確に測らなければいけません。
以前だったら自分で測ったのですが、いかんせん私も営業の最前線から遠ざかって10年が経過しています。
私が営業マンをしていたころにはこの商品がなかったということもありますが、もう寸法を測る自信がありません。
そんなわけで、今回は施工をしてもらう方に各部の寸法を測ってもらうことにしました。
今週金曜日に寸法を測りにきてもらうことになりましたが、まずは今夜どのリシェントの中でどのドアデザインを取り付けてもらうか決めたいと思います。
そんなわけで、今日はこの辺で仕事を切り上げて帰ることにします。

|

« 行って良かった! | トップページ | 玄関ドアをリシェントにリフォーム(2) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/49990571

この記事へのトラックバック一覧です: 玄関ドアをリシェントにリフォーム(1):

« 行って良かった! | トップページ | 玄関ドアをリシェントにリフォーム(2) »