« | トップページ | 玄関ドアをリシェントにリフォーム(1) »

2010.11.08

行って良かった!

おはようございます。

昨日は更新の通り、母校の展覧会の同窓会ルームの受付の手伝いに行ってきました。
結論から言うと、行って良かった!
というか、本当に楽しかったです。

現在の母校の様子を知ることが出来ましたし、同窓会ルームに中学1年生の時のクラスメートが来てくれて、思わず握手してしまいました。
たぶん彼とは、20年位会っていなかったと思います。

予期せず出来事だったのは、学校の説明会が土日で開催されていて、受験生のお母さんに話しかけられて色々と質問されました。
学校の良さについては色々お話できましたが、入試に関しては私の頃から相当年月が経っているので、アドバイスにならない旨話しました。
それでも話を聞いてきて、私の言うことに対してうなずいています。
最後に私が

「本当に私の頃と今は違う可能性がありますからね。なんせ私の頃の受験は25年以上前ですから」

と言ったのですが、受験生のお母さん、

「おいくつなんですか?」

とのリアクション。

「来年40歳ですが。」

「え~!?」

この「え~!?」のリアクション、喜んでいいのでしょうか?!

|

« | トップページ | 玄関ドアをリシェントにリフォーム(1) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/49968450

この記事へのトラックバック一覧です: 行って良かった!:

« | トップページ | 玄関ドアをリシェントにリフォーム(1) »