« 大掃除 | トップページ | 葉加瀬太郎のコンサートに行ってきました。 »

2010.12.21

小林屋

おはようございます。

昨日は、大和営業所の年末の挨拶まわりをしてきました。
お昼ご飯がおいしかったので、グルメネタで更新したいと思います。

小林屋


小林屋というラーメン屋さんに入りました。
東海大学の近くにあるということで、学生さんにはサービスがあるようです。
東海大学の学生さんには嬉しいですね。

お店に入り、ねぎらーめんを注文しました。
基本は味噌ラーメンのお店で、今は期間限定で塩ラーメンも販売していました。
ラーメン屋さんにありがちな「麺かため、やわらかめ」等の要望は聞いていないそうです。
私は麺かたさやスープの濃さも店の味だと思っていますので、これらをお客さんに聞くスタイルはあまり好きではありません。
ですので、要望を聞かないスタイルの方が好きです。

2010122012430000_2

ねぎらーめんです。
チャーシューが肉厚ボリューミーなのが嬉しいですね。
チャーシューが大きくても味がイマイチなお店がありますが、チャーシューの味はなかなかのものでした。
私はちぢれ麺が好きなのでちょっとエコひいきになってしまいますが、麺もなかなか美味しかったです。
ねぎらーめんなのでネギがたくさんのっていますが、ネギのせいかスープの温度がやや冷めた感じになっています。
フーフー言いながら食べるのが好きな人には合わないかもしれませんが、私は猫舌のために美味しいラーメンを一気に食べることができました。
スープはちょっと味噌が濃い感じですかね。

久々に自分の好みに合ったラーメンを食べることが出来ました。
ネットで検索してみたら、西神奈川で展開しているお店のようです。
また行きたいお店ですね。

小林屋 秦野東海大店

ホームページ http://kobayashiya.net/index.html

営業時間 無休 11時~24時
住所 神奈川県秦野市南矢名437
駐車場 有
電話 0463-77-1551

|

« 大掃除 | トップページ | 葉加瀬太郎のコンサートに行ってきました。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/50357161

この記事へのトラックバック一覧です: 小林屋:

« 大掃除 | トップページ | 葉加瀬太郎のコンサートに行ってきました。 »