« トイレ掃除完了 | トップページ | 大晦日恒例の »

2010.12.30

電子レンジの出力

こんにちは。

年末年始の休みに入りましたが、我が家では子供が月曜日より風邪をひいてしまったので、自宅で過ごしています。
そんな中、我が家では自宅のシステムキッチンの電子レンジの話になりました。

2010123010530000

我が家のシステムキッチンは、写真のようにガスコンロの下にビルトインタイプの電子コンベックレンジが付いています。
この電子レンジ、「強」と「弱」の2モードあるのですが、「強」のモードを使用しても、出力が弱いのです。

この電子レンジの「強」の出力は、500ワットになっています。
500ワットが高出力なのかどうか、料理をしない人はわからないと思います。
私も知らなかったのですが、現在家電量販店等で販売されている家庭用電子レンジの多くは、1000ワットなんですね。



↑アマゾンでも、2万円台で1000ワットの高性能電子レンジが購入出来ます。

我が家のシステムキッチンの電子レンジは、半分の出力ですよ!crying


システムキッチンをリフォームしたのは2005年2月なのでもうじき丸6年になりますが、当時としては500ワットが標準だったんですかね・・・
因みに、先ほどトステム製システムキッチン「クレディア」のウェブカタログで調べてみたのですが、現行品の電子コンべックレンジの出力は600ワットのようです。
ビルトインタイプの調理機器は場所を取らなくて良いのですが、

①出し入れする際にかがまないといけない
②市販品の最新型の機器と比べると、スペックで劣る

と言った弱点があります。
現行品の電子コンベックレンジの600ワットも、価格を考えれば出力不足と言わざるを得ないでしょう。
安い買物ではないので、こういう点は購入する時点で良く調べないといけませんね。
他のシステムキッチンメーカーの電子レンジ機能も、気になるところです。
年末年始の休みで、調べられたらこのブログで紹介したいと思います。

|

« トイレ掃除完了 | トップページ | 大晦日恒例の »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/50439353

この記事へのトラックバック一覧です: 電子レンジの出力:

» 3つ星光速ビストロスチームオーブンレンジNE-R3300 [iPhone de Smart Days]
10数年お付き合いしたオーブンレンジを引越しとともに処分してはや半年。 IHクッキングヒーターについているグリルをオーブン代わりにすることは出来ても、電子レンジの無い生活は結構不便です。 慣れればや...... [続きを読む]

受信: 2011.01.03 16:42

« トイレ掃除完了 | トップページ | 大晦日恒例の »