« 年末年始のお休みのお知らせ | トップページ | 年末の挨拶まわり »

2010.12.27

高速シャッター

ちょっと前の話(11月)になりますが、大和営業所の入口に高速シャッターを設置しました。
今年の夏は非常に暑く、倉庫で働く社員にとって大変過酷な環境でした。
温暖化現象の影響か、私が学生のころの夏よりか遥かに暑く感じます。
特に大和営業所はもともとガラス問屋の倉庫として作られたものではないので、屋根が低く、熱がこもりがちです。
今年同様、来年も夏になったら猛暑になるでしょうから、今年の冬のうちに対策工事を行なうことにしました。
エアコンがキンキンに効く必要はないので、エアコン自体は2台の設置としました。
エアコンの効きをよくするために、倉庫の入り口に写真の高速シャッターを設置したのですが、作動させてみると本当に速いですね!
これなら納品業者や取引先のトラックが来てもすぐに開けて対応することが出来ます。
このシャッターにより、冬の暖房の効きもよくなったようです。
社員の健康と安全は、継続的に良い業績を上げるためには必須となっきます。
これで大和営業所の猛暑対策が完了しましたが、今度は大森営業所、井田営業所の暑さ対策ですね。
どうするか、これから考えたいと思います。

|

« 年末年始のお休みのお知らせ | トップページ | 年末の挨拶まわり »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/50417155

この記事へのトラックバック一覧です: 高速シャッター:

« 年末年始のお休みのお知らせ | トップページ | 年末の挨拶まわり »