« 小林屋 | トップページ | 年末年始のお休みのお知らせ »

2010.12.22

葉加瀬太郎のコンサートに行ってきました。

おはようございます。

今年ももう残すところ1週間ちょっと。
東京は昨晩から雨が降り出し、今朝もシトシト降っています。
この時期昼間に雨が降るのは工事現場に大きく影響するので、なんとか夜が明ける前に止んでほしいと願っています。

さてさて先週の土曜日の話になりますが、葉加瀬太郎のコンサートに初めて行ってきました。

葉加瀬太郎20thアニバーサリーコンサート

http://ent2.excite.co.jp/hakase10/

結論から言うと、素晴らしい内容でまた行きたいと思いました。
葉加瀬太郎と言うと、バイオリンを今風にアレンジして演奏するちょっと太めのオジサンという印象しかありませんでしたが、素晴らしいエンターテイナーです。

①基本バイオリンを演奏するのですが、バンドがついていて敷居の高いクラシックという感じがまったくしなく、今風にアレンジされていて大変聴きやすくなっています。

②トークが抜群に面白いのです。葉加瀬太郎は、音楽家の才能だけでなくお笑いの才能もあります。

③途中で観客1名に対しバイオリン教室を行ない、「バイオリン」を親しみやすい楽器であることを教えています。その場で練習したメロディがそのまま「情熱大陸」の演奏の一部になっていく演出は、圧巻でした。観客の気持ちを取り込むのが大変上手です。

④今年生誕200年を迎えるショパンとシューマンの楽曲を演奏し、さりげなくクラシック音楽を学ぶことが出来ます。

⑤NHKホールでの演奏だったわけですが、会場それぞれで一曲現地に因んだ曲を作曲して演奏しています。なんだかお得感があります。

ざっとあげただけでも、上記5つの素晴らしい内容がありました。

2010122205230000

商売上手な葉加瀬太郎さん。
自分のCDの他に、オリジナルグッズの「はかせんべい」もPRしていました。
キャッチコピーは、

「まねの出来ないこの味わい あなたのお口にビブラート」

面白いと思いますが、5枚で800円は高いですねー!

何はともあれ葉加瀬太郎のコンサート、お勧めです。

|

« 小林屋 | トップページ | 年末年始のお休みのお知らせ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/50365452

この記事へのトラックバック一覧です: 葉加瀬太郎のコンサートに行ってきました。:

« 小林屋 | トップページ | 年末年始のお休みのお知らせ »