« サバイバルレース | トップページ | 「ご注意ください」って簡単に言うけれど »

2010.12.11

玄関ドアをリシェントにリフォーム(6)

さてさて、工事途中の写真から更新が遅れてしまいましたが、今日はリフォーム後の玄関ドアの完成写真を掲載します。

Img_1977_r

どうですか!
私が言うのもなんですが、実にいい感じ&素敵に仕上がりました。
リフォーム前は欄間付きだったのですが、今回は欄間なしです。
そのため、玄関ドア本体は高さは特注となりました。
玄関ドアの両側には袖がありますが、あえて中桟付付きにしました。
というのも、高さが約2メートル40センチあるのため、そこに使用する防犯セキュオペアSP不透明タイプの製作可能寸法を超えてしまっているためです。
中桟付きにすれば、ガラスが2枚に分かれるためにセキュオペアSP不透明タイプが製作できる大きさになります。
欄間なしで両袖を中残付きにしたため、両袖の上下の寸法が違うのはご愛嬌ということで(笑)。

このブログでは何度も出てきていますが、参考までにリフォーム前の写真を掲載します。

Img_1935_r

こう見ると、ほんとリフォームしてよかったと思いますnew

これから、簡易電気錠「CAZAS」の設定をします。
普通は施工業者さんがやってくれるのですが、自分でやってみたいのであえてやらないでおいてもらいました。
どの程度の時間がかかるか、興味津々です。

|

« サバイバルレース | トップページ | 「ご注意ください」って簡単に言うけれど »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/50269345

この記事へのトラックバック一覧です: 玄関ドアをリシェントにリフォーム(6):

« サバイバルレース | トップページ | 「ご注意ください」って簡単に言うけれど »