« 完成間近 | トップページ | 南房総白浜「紋屋旅館」 »

2011.02.09

電池切れ!

今晩は。

今日は朝から大和営業所に行って、午後は井田営業所へ移動。
井田営業所での仕事が終わった後は、五反田に行って東京ゼロックスさんの展示会を見てきました。
なかなか慌ただしい1日でした。

さてさて今日は、昨年12月にリフォームした玄関ドアの話題で更新します。
数日前なんですが、CAZASで鍵を締めようと「ピピピピピ」と音がなり、鍵がかかりません。

「え?もうタグキーが壊れちゃったの?」

と思い、別のタグキーで鍵をかけようとしたところ、これまた「ピピピピピ」と同じ音がします。
すぐにピンときました。
電池切れです。
簡易電気錠CAZASは、電源を電池にすることで面倒且つお金のかかる電気配線を不要としてコストダウンを図っています。
説明書には、電池は通常約1年くらい持つらしいのですが、「付属の電池は動作確認用で1年持たない」ようなことが書かれていました。
まあ1年は持たないにしろ、それなりの期間使えるだろうと思っていたのですが、現実は甘かった!
12月に施工したわけですから、2ヵ月経っていません。
説明書には書いてあるとは言え、もう少し長持ちする電池を付属してもらいたいなと思いましたが、これって贅沢でしょうかねえ・・・

|

« 完成間近 | トップページ | 南房総白浜「紋屋旅館」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/50822606

この記事へのトラックバック一覧です: 電池切れ!:

« 完成間近 | トップページ | 南房総白浜「紋屋旅館」 »