« 「サーモスH」の発売時期 | トップページ | 電気製品はデリケート »

2011.02.19

またもや電池切れ!?

こんにちは。

週末土曜日、いかがお過ごしでしょうか。

さて、タイトルの件ですが、またもや玄関ドアの電気錠の電池が切れてしまったようで、昨晩帰宅してCAZASのタグキーをがざすと、「ピピピピピ」との音がなって作動しなくなってしまいました。

前回、電池切れの「ピピピピピ」の音がなったのは2月7日です。
2週間も経っていないじゃないですかdespair
アルカリ電池を使用くださいと書いてあるところ普通のマンガン電池(新品)しかなかったので、それを使用したということもありますが、2週間持たないと言うのは疑問です。
取扱説明書では、アルカリ電池使用で約1年持つと書いてありますからね。

とりあえずメーカー指定のアルカリ電池を購入して様子を見てみることにしますが、休み明けにメーカーに問い合わせしてみようと思います。

|

« 「サーモスH」の発売時期 | トップページ | 電気製品はデリケート »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/50911301

この記事へのトラックバック一覧です: またもや電池切れ!?:

« 「サーモスH」の発売時期 | トップページ | 電気製品はデリケート »