« またもや電池切れ!? | トップページ | 2階の床をリフォーム(1) »

2011.02.20

電気製品はデリケート

こんにちは。
今日も東京は寒いですね。
まだ曇りなのが救いです。
これで晴天となってしまうと、花粉が飛びまくってしまいますからね。
今のところまだ花粉症の症状は出ていませんが、もう時間の問題のような気がします。

さてさて話は変わりますが、今朝玄関ドアを開けてみたところ、また「ピピピピピ」の音がなってしまいました。

「アルカリ電池が1日持たない?!」

と一瞬思いましたが、そんなわけはないともう一回取扱説明書を読んでみました。
読んで見て、昨日の「ピピピピピ」の音が電池切れでないことがわかりました。
電池切れの場合も5回音がするのですが、おそらく

「ピーピーピーピーピー」と長いピーが5回なるようです。
それにたいして、我が家の玄関ドアの音は、

「ピッピッピッピッピッ」と短い音がなっています。
説明書には、電気錠のマグネット受けがずれている可能性があると書いてありました。
調整を試みましたが、調整の範囲を超えてしまっています。
玄関ドア本体の建て付け自体を調整しないと無理そうで、これは力のない私には出来ません。

明日、施工した職人さんに連絡をとって調整してもらおうと思います。

|

« またもや電池切れ!? | トップページ | 2階の床をリフォーム(1) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/50920873

この記事へのトラックバック一覧です: 電気製品はデリケート:

« またもや電池切れ!? | トップページ | 2階の床をリフォーム(1) »