« 節電その2 | トップページ | 今日の節電 »

2011.03.23

できることから始めよう。

おはようございます。

久しぶりの更新になってしまいました。
今朝の日経新聞の一面にも出ていますが、今年の夏の電力不足は深刻なものになりそうです。
ここのところ計画停電が回避されたりしていますが、夏のことを考えると、より節電しなければいけないと思います。
日本国民一人一人が節電を一歩ずつ進めれば、その効果は計りしれません。
微力ですが、節電活動に努力したいと思い、期間限定ですがこのブログに「節電活動」のカテゴリーを設けました。
私が思いついた節電活動、節電の実践を書いていきたいと思います。

まず今日は、自宅のプリンターの電源を切りました。
パソコンをお持ちの方はプリンターも持っている比率が高いかと思いますが、プリンターの稼働率ってそんなに高くないですよね。
使用する時だけ電源を入れて対応したいと思います。

◆みんなの小さな節電の積み重ねで、暑い夏の時期の計画停電を回避しよう◆

|

« 節電その2 | トップページ | 今日の節電 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/51194010

この記事へのトラックバック一覧です: できることから始めよう。:

« 節電その2 | トップページ | 今日の節電 »