« 2階の床をリフォーム(8) 工事4日目 | トップページ | 東北地方太平洋沖地震の被害 »

2011.04.28

2階の床をリフォーム(9) 工事5日目

こんにちは。

いよいよ明日からゴールデンウィーク突入ですね。
会社によっては、長期連休になるところもあるようですが、我々の会社はカレンダー通りです。
長期の連休にできる業界と、できない業界があると思います。
我々の業界は難しいですね。

さてさて、本題に入ります。
床の張り替え工事5日ですが、諸々工事が進みました。

Img_0167

Img_0230

リビングのシャンデリアが付いていたところの天井には、コンパネが張られました。
これは、新しい壁紙を張るためです。

Img_0231

今回、壁の壁紙も張り替えます。
我が家の壁は、基本木目なのですが、天井に近い梁の部分だけ、壁紙が張られています。

Img_0237

従来の壁紙のアップです。
やはり30年前に建った家ですね。
壁紙に時代を感じます。
これから新しい壁紙が張られ、今風の家になる予定です。

Img_0242

食卓の照明も取り外されました。
急遽天井にペンキを塗ることになったためです。

Img_0239

新しい引き戸がつきましたhappy01

写真ではわからないのですが、、今回の引き戸は上吊り式と言い、建具の枠の上側にレールがあり、建具本体が上からぶら下がっているような状態になっています。

従来の引き戸は本体の下に車がついているタイプだったのですが、建具本体の車が痛んでくると動きが重たくなり、音が響くようになっていました。
これで静かに開け閉めできるようになりそうです。

Img_0247

床を張るために撤去されていた床置き式クーラーも、床が張り終わったのか再設置されました。

Img_0248 

リビング側の床置き式クーラーも、再設置されています。
いよいよ工事も終盤戦になってきましたよ。

|

« 2階の床をリフォーム(8) 工事4日目 | トップページ | 東北地方太平洋沖地震の被害 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/51514532

この記事へのトラックバック一覧です: 2階の床をリフォーム(9) 工事5日目:

« 2階の床をリフォーム(8) 工事4日目 | トップページ | 東北地方太平洋沖地震の被害 »