« 東北地方太平洋沖地震の被害 | トップページ | 2階の床をリフォーム 工事7日目・最終日 »

2011.05.04

2階の床をリフォーム(10) 工事6日目

3連休中日、いかがお過ごしでしょうか。

今回のゴールデンウィークは、床工事終了後家具をもとに戻すために、ほとんど家にいるようになっています。
ブログ上ではまだリフォームは終わっていませんが、実際はリフォームは終わっていて、工事のためにほかの部屋へ避難させていた家具や荷物をもとにもどさなければいけないのです。
ついでに各部屋の片付けなども行なっているので、けっこうな重労働なんですね。
なんとか今回の連休中にめどをつけたいと思っています。

さてさて、本題の床のリフォームの話を始めたいと思います。
工事5日目にペンキ塗り、壁紙を張る準備が行われましたが、6日はどうかというと・・・

Img_0252

天井のペンキ塗りが完了しました。

Img_0253

壁にペンキがつかないように、ビニールで養生されています。

Img_0256

何やら物々しい雰囲気ですね。

Img_0260

天井のシャンデリア部分の壁紙はまだ張られていません。
壁紙を張るのはペンキが乾いてからの作業になるので、7日目以降の作業になるようです。
壁紙を張りクリーニングをして、工事が完了となります。

|

« 東北地方太平洋沖地震の被害 | トップページ | 2階の床をリフォーム 工事7日目・最終日 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/51572929

この記事へのトラックバック一覧です: 2階の床をリフォーム(10) 工事6日目:

« 東北地方太平洋沖地震の被害 | トップページ | 2階の床をリフォーム 工事7日目・最終日 »