« 2階の床をリフォーム(10) 工事6日目 | トップページ | 人間ドック »

2011.05.05

2階の床をリフォーム 工事7日目・最終日

こんにちは!

3連休も今日で最終日ですね。
大手企業では大型連休となっている会社もあるようですが、弊社はカレンダー通りの営業日となっていますので、明日は出勤日となります。
明日、私は人間ドックの申し込みをしているので会社には出ませんが、会社は営業しています。
4月の月末処理の最終日なので、おそらく社員はあわただしく仕事をしているでしょう。

さてさて本題の床リフォームネタに入ります。

工事7日目はペンキ屋さんが入っただけで画像としては進展がわからないので、省略させてもらいます。

工事最終日には壁紙が張られ、掃除が終わり、無事工事が完了しました!

Img_0261

ちょっと画像が暗いのでわかりにくいのですが、大変きれいに仕上がっています!

Img_0262

Img_0263

こちら食卓側の写真のほうが、仕上がりがわかりやすいかな?
これでもわかりにくいので、ちょっと床材のアップの写真を載せてみます。

Img_0265

Img_0266

無垢材で、1枚あたりの幅が広めで高級感があって、いい感じに仕上がっています。

Img_0268

壁紙もきれいに仕上がっています。
ちなみに、以前の壁紙はと言うと・・・

Img_0232

全然雰囲気が違いますね。
まあ30年前の壁紙ですから仕方ないと言えばそれまでですが・・・
布製の壁紙なんて、今ではほとんど見ないですよね。

Img_0269

シャンデリアの上の部分も、同じ壁紙が張られています。

Img_0167 

前はこんな感じでした。
ほんとレトロですね。
時代を感じます。

これで無事に床のリフォーム工事は完了しました。
ゴールデンウィークの3連休中、リビングと食卓の家具の片づけが終わったかどうかは内緒です(笑)。

次のリフォームは何になるのかな~?
というか、まずはリフォームの軍資金を貯めないといけませんね。

|

« 2階の床をリフォーム(10) 工事6日目 | トップページ | 人間ドック »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/51573104

この記事へのトラックバック一覧です: 2階の床をリフォーム 工事7日目・最終日:

« 2階の床をリフォーム(10) 工事6日目 | トップページ | 人間ドック »