« 住宅エコポイント期間短縮について | トップページ | 扇風機とサーキュレーターが稼動中ですが »

2011.05.20

うれしいひと言

今週は、火曜日と木曜日に得意先回りをしていたため、更新が滞り気味になってしまいました。
1カ月に3日は得意先を訪問するようにしていますが、得意先を訪問するたびに新たな発見があります。

今回は、複数の得意先からうれしいひと言がありました。

「社長のブログを見て、蛍光灯をはずして節電対策をしたよ!」

ここのところ、節電に関する更新も滞っていたために、このようなお言葉をいただけるとは思いませんでした。

弊社では、各営業所の拠点長に、今年の夏の節電対策を検討して取りまとめるように指示をしてあります。
リーマンショック直後は、節約を徹底的にすることを指示しましたが、今回は、ある程度お金をかけても構わないと言ってあります。
各営業所からどのような節電対策アイデアが出てくるのかが楽しみです。

今日も東京は晴天です。
だんだん暑くなってきました。
東京電力、大手企業が夏の計画停電回避に向けて頑張っていますが、我々も、できることを探して協力していくつもりです。


◆みんなの小さな節電の積み重ねで、暑い夏の時期の計画停電を回避しよう◆

|

« 住宅エコポイント期間短縮について | トップページ | 扇風機とサーキュレーターが稼動中ですが »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/51719578

この記事へのトラックバック一覧です: うれしいひと言:

« 住宅エコポイント期間短縮について | トップページ | 扇風機とサーキュレーターが稼動中ですが »