« 焼肉OGAWA | トップページ | 懇親会 »

2011.06.13

扇風機

週末テレビを見ていたら、節電に関する番組をやっていました。

その中で、クーラーと扇風機の併用すると良いと紹介していました。
クーラーの設定温度を27度にして、扇風機で空気を循環させると、体感温度も下がるようです。
扇風機自体、消費電量は少ないそうです。

話が少々脱線しますが、家庭での節電効果の第一位は食器洗い乾燥機を使用しないことで、第二位は洗濯機の乾燥機を使用しないことだそうです。

昨晩は少々蒸し暑かったので、クーラーは使用せず扇風機のみ使用してみました。
何年かぶりに納戸から扇風機を出して使用してみたのですが、これが意外と涼しいのです!
クーラーを使用しないと我慢できないようなレベルになるまでは、扇風機でしのごうと思いました。

6月の計画停電は回避されましたが、まだまだ予断を許さない状況だと思います。
小さな積み重ねが夏の暑い時期の計画停電を回避すると思いますので、協力していきたいと思います。

◆みんなの小さな節電の積み重ねで、暑い夏の時期の計画停電を回避しよう◆

|

« 焼肉OGAWA | トップページ | 懇親会 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/51934078

この記事へのトラックバック一覧です: 扇風機:

« 焼肉OGAWA | トップページ | 懇親会 »