« 納期遅延のお知らせ | トップページ | まさか本社までも・・・ »

2011.07.07

エアコンが壊れました。

「今年のリフォームネタは、もうないな」と思っていたら、ありました。

我が家のダイニングのクーラーが、先週壊れました。

仕方ないので、取替えるまではリビングのクーラーを使用してしのごうとしていたところ、リビングのクーラーまで壊れてしまったのです!

両方とも1996年式で15年使用していることになりますから、もう寿命ですね・・・

我が家のクーラーは、東京ガスから購入したもので、ガスを使用した床置き式です。

東京ガスに聞いたところ、ガスを使用した床置き式のエアコンはないそうです。

(電気の)壁掛け式のエアコンのほうが安いのですが、我が家は鉄筋コンクリート造りのため、壁掛け式エアコンの取り付けが簡単にできるわけではありません。

となると、電気の床置き式エアコンとなるのですが、床置き式って高いんです。

壁掛け式と違い数が出ないから仕方ないんでしょうけど、この時期2台壊れたのは本当に痛いです・・・

|

« 納期遅延のお知らせ | トップページ | まさか本社までも・・・ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/52145404

この記事へのトラックバック一覧です: エアコンが壊れました。:

« 納期遅延のお知らせ | トップページ | まさか本社までも・・・ »