« 大川屋 | トップページ | 富士屋ホテル »

2011.08.10

旧本社ビルリフォーム計画のポイント(4)

今日東京は暑かったですね。

というか、まだ暑いのですが・・・

先週の更新で暑さ対策のためにロールスクリーンを取りつけたことを紹介しましたが、ロールスクリーンがなかったらもっと暑かったと思うと、ゾッとします。

さて今日の本題は、旧本社ビルリフォーム計画のポイントの4つ目です。

2011081016060000_2

写真は、旧本社ビル1階の奥にある応接室です。

もともとこちらのビルに本社機能があった時には、電算室(システム部門)のスペースとして使用していました。

本社が隣のビルに移転した後は、応接室として使用しています。

もともとが電算室(システム部門)のスペースとして使用していたため、殺風景な感じです。

2011081017130000

現在では写真のように、カーペットを敷き、ソファを置いて応接室として使用しているのですが、古めかしさは否めません。

リフォームする際には、部屋を囲っているガラスに綺麗なカラーガラスを使用して、内装もきれいにしたいと思います。

|

« 大川屋 | トップページ | 富士屋ホテル »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/52441025

この記事へのトラックバック一覧です: 旧本社ビルリフォーム計画のポイント(4):

« 大川屋 | トップページ | 富士屋ホテル »