« 今日の収穫 | トップページ | 今日の昼ごはん »

2011.09.20

会社の事務所・倉庫のリフォームの打ち合わせ

今日は、午後から会社のリフォームの打ち合わせを行なっていました。

エアコンの取替え、新設、増設が工事の大半です。

本社&大森営業所、井田営業所の事務所のエアコンは、購入してから15年以上経過しているので、いつ壊れるかわかりません。

というか、本社のエアコンは今年7月に壊れてしまい大変な思いをしました。

たまたま補修部品があったので修理しましたが、今後いつ壊れて修理不能になるかわかりません。

来年以降、今年のように猛暑の時期に壊れてしまっては大変なことになるので、エアコンを買い替えることにしました。

最新型のエアコンに変わることにより、節電効果も期待できそうですね。

大森営業所の倉庫には、エアコンを新設します。

大森営業所の倉庫は、建物の構造上、比較的暑くなりにくく、また風が通り抜けやすいということで、エアコン設置の決定が遅くなってしまいました。

今年の夏は皆さんご存知の通り大変暑く、大森営業所の倉庫社員にはかわいそうなことをしました。

来年に向けて、エアコンの新設をすすめていきます。

井田営業所では、エアコンの増設と遮熱工事を行なう予定です。

今年の春にエアコン1台取付け、また冷気が漏れないように高速シートシャッターを入口に取付したのですが、それだけでは不十分でした。

壁、屋根の遮熱対策を行ない、また、エアコンを増設する予定です。

温暖化で、今年の夏の暑さが来年以降も続くことを考えると、必要な工事だと考え、すすめていきたいと思います。

|

« 今日の収穫 | トップページ | 今日の昼ごはん »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/52783751

この記事へのトラックバック一覧です: 会社の事務所・倉庫のリフォームの打ち合わせ:

« 今日の収穫 | トップページ | 今日の昼ごはん »