« 長門牧場 | トップページ | 世嬉の一 »

2011.10.11

エアコンの取り付けが完了しましたが

3連休中に、大森営業所の倉庫のエアコン工事(2台)が無事完了しました。

工事の都合上、一定時間電気を落とさなければいけないということでしたが、実際に電気を落とした時間は5分程度で済んだそうです。

Img_0376

こちらは、大きいほうの業務用のエアコンです。

写真だと、その大きさが伝わりにくいのですが、かなり大きいですよ!

Img_0373

こちらは、倉庫の奥に取り付けられた小さいほうのエアコンです。

こちらのエアコンは、エアコンの前付近のみを冷やせればよいということで、写真のように小さいエアコンとなりました。

これら2台の試運転を行なってみて、とあることに気がつきました。

大型のエアコンを全開で作動させると、かなり強めの風が通り抜けるのです。

大森営業所の倉庫は、建物の構造上、他の営業所の倉庫と比べて暑くなりにくく、大型エアコン1台で倉庫の主たるスペースの温度調整を行なおうと考えていました。

夏の暑い時期には、ほぼ全開で使用することが想定され、そうなるとエアコンの強い風で倉庫内の作業指示書等の書類が舞ってしまいそうです。

そんなわけで、もう一台エアコンを増設する方向ですすめたいと思います。

|

« 長門牧場 | トップページ | 世嬉の一 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/52966460

この記事へのトラックバック一覧です: エアコンの取り付けが完了しましたが:

« 長門牧場 | トップページ | 世嬉の一 »