« 展覧会のお手伝い | トップページ | 井田営業所 エアコン取替工事完了 »

2011.11.06

同窓会ルーム

慶應グッズの陳列を行ない、同窓会ルームの準備完了です。

13時20分まで同窓会ルームの店番を行ない、13時30分からは、私の一学年上の先輩方の卒業25周年式典の運営のお手伝いをしました。

準備が終わった後は式典の会場の一番後ろの席に座り、式典を見学しました。

来賓の方々の祝辞を聞くことができたのは、大変よかったと思います。

当時の校長(中等部なので部長になりますが・・・)の祝辞を聞き、たくさんの刺激を受けました。

「中等部の3年間は一番しなやか時期」

「中等部の良さは自由」

これらの言葉が、自分の中に響きました。

また、現役の生徒に、

「卒業生が中等部の財産」

と言って教育していることを知り、身が引き締まる思いがしました。

卒業生の多くが日本を代表とする大手企業でバリバリ働いていますが、私のように家業を継いで中小企業の経営を行なっている人もたくさんいます。

現役生徒のためにも、名を汚さぬよう、自分自身の仕事の品質を高めていきたいと思います。

|

« 展覧会のお手伝い | トップページ | 井田営業所 エアコン取替工事完了 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/53167935

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会ルーム:

« 展覧会のお手伝い | トップページ | 井田営業所 エアコン取替工事完了 »