« 旧本社ビル1階・2階のリフォーム(4) | トップページ | 旧本社ビル1階・2階のリフォーム(5) »

2011.12.01

ワンルームマンションリフォーム完了

11月7日から工事を行なっていた(不動産部所有の)MGエステート大森のワンルームのリフォーム工事ですが、一昨日に工事完了しました。

リフォーム後の部屋は、見違えるように素敵になりました!

今回施工を担当していただいたI上さんと、仕上がりの確認を行ないました。

玄関を開けると・・・

Img_0415

玄関外から見た状態で、もう既に明るい雰囲気です。

壁、建具共に白を基調としているので、明るい雰囲気になるのでしょう。

室内に入ると・・・

Img_0430

写真だとちょっと伝わりにくいのですが、白基調でなかなか良い仕上がりです。

従来、写真の真ん中に大きなクローゼットがあったのですが、間取りの関係で別のところに移設しました。

もともとクローゼットがあった場所は、テレビの設置スペースとしました。

写真の左側には、ユニットバスの入り口が見えます。

Img_0418_2

リフォーム後のユニットバスです。

従来はトイレ、洗面化粧台付の3点式ユニットバスでしたが、今ではワンルームマンションでも、3点式のユニットバスは不人気となっています。

新しいユニットバスは、トイレ、洗面化粧台は別で、しかも追い焚き付きです。

お風呂の快適度が相当アップしました。

Img_0424

Img_0422

新設したトイレと洗面化粧台です。

Img_0432

こちらは新しくなったキッチン。

Img_0428

加熱機器は安全と機能性を考え、IHとなっています。

Img_0431

ベッドを置くのは、写真の真ん中のスペースになると思います。

トイレ、洗面化粧台を独立させたため、必然的にスペースが足りなくなり、クローゼットの移設場所をどこにするかで悩むことになりました。

最終的には、写真の正面のベッドの設置スペースの右側にすることにしました。

Img_0421

使い勝手を考えて、オープンタイプのクローゼットにしました。

クローゼットの手前にベッドを置くようにな間取りになっているので、クローゼットに扉があると開閉がしにくくなっていしまいます。

ワンルームで独り暮らし用ですから、オープンタイプでクローゼットの中味が見えてもかまわないでしょう。

これだけキレイになり使い勝手がアップすれば、すぐに入居者が見つかるのではないでしょうか。

|

« 旧本社ビル1階・2階のリフォーム(4) | トップページ | 旧本社ビル1階・2階のリフォーム(5) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/53378423

この記事へのトラックバック一覧です: ワンルームマンションリフォーム完了:

« 旧本社ビル1階・2階のリフォーム(4) | トップページ | 旧本社ビル1階・2階のリフォーム(5) »