« 旧本社1階・2階のリフォーム(12) | トップページ | 謹賀新年 »

2011.12.29

大掃除

27日は終日幹部会議、28日は年末の挨拶回りで更新ができませんでした。

今日は、旧本社ビル1階・2階のリフォームで更新しようかと思っていたのですが、ブログで紹介するには不向きな工事の進捗状況だったので、やめときます。

今日は、年内最後の営業日ということで、大掃除をしていました。

午前中は自分の机のまわりを片付け、午後からは本社と大森営業所のトイレ掃除を行ないました。

私がトイレ掃除をやる時には、業務用の洗剤を使い、気合を入れて掃除をします。

本社のトイレは、日頃からT西課長が毎日掃除をしてくれているのでチャチャっと終わりましたが、大森営業所のほうは時間がかかりました。

大森営業所も毎日掃除をしているのですが、掃除の仕方が不十分なのか、けっこう汚れていました。

特に、男子トイレの小便器の黄ばみが取れませんでした。

私は、ふだん年末年始の休み前とお盆休み前にトイレ掃除を行なっているのですが、今年のお盆休み前は出来ませんでした。

1年ぶりだと、汚れも染みついてしまいますね。

社員に、日々の掃除をもう少し徹底するように指示をしたいと思います。

また、私自身は、今後はお盆休み前、年末年始の休み前(年2回)の掃除を徹底していきます。

|

« 旧本社1階・2階のリフォーム(12) | トップページ | 謹賀新年 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/53599023

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除:

« 旧本社1階・2階のリフォーム(12) | トップページ | 謹賀新年 »