« ワンルームマンションリフォーム完了 | トップページ | 旧本社ビル1階・2階のリフォーム(6) »

2011.12.02

旧本社ビル1階・2階のリフォーム(5)

昨日、今日と天気はイマイチでしたが、旧本社ビルのリフォーム工事は着実に進んでいます。

Img_0433

外壁の補修及び塗装を行なうため、足場の設置が始まりました。

Img_0434

ちょっとわかりにくいですが、正面入り口のまわりのタイルをはがしています。

タイルがあまりにも古めかしかったので、今回のリフォームで撤去することにしました。

Img_0435

正面入り口の両脇には花壇があったのですが、こちらも今回のリフォーム工事で撤去することにしました。

以前は、このブログでこの花壇の様子を紹介していました。

当時はこちらの建物内に本社があり、毎日花壇の手入れをしていたのですが、本社が隣の建物の2階に移転したため、自然と花壇の手入れが疎かになり、草花はなくなってしまいました。

今後も花壇の手入れはできないと判断し、思い切って花壇をなくすことにした次第です。

|

« ワンルームマンションリフォーム完了 | トップページ | 旧本社ビル1階・2階のリフォーム(6) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/53387705

この記事へのトラックバック一覧です: 旧本社ビル1階・2階のリフォーム(5):

« ワンルームマンションリフォーム完了 | トップページ | 旧本社ビル1階・2階のリフォーム(6) »