« 「夏のおうち快適Wプレゼントキャンペーン」 | トップページ | ブドウ園 »

2012.05.28

MGエステート大森弐番館 賃貸部分リフォーム計画(3)

MGエステート大森弐番館のリフォームネタの更新は、約2週間ぶりになってしまいました。

先ほど工事の進捗状況を見学に行ってきましたが、順調にすすんでいるようです。

P1000127_r

床の下地工事が完了し、壁の下地もできています。

前回の更新では、既存のものが撤去され、何もない状態でしたね。

P1000128_r

ユニットバスの工事も完了していました。

今までは追い焚きがありませんでしたが、今回からは追い焚きがつく予定となっています。

P1000125_r

引き違い窓は、そのまま残っています。

6月上旬に、窓のリフォーム工事を行なう予定です。

ガラス屋なので、ガラスは日本板硝子さんの最新エコガラスであるペアマルチEAを採用予定となっています。

P1000124_r

台所は大幅に変わります。

写真だと窓がありますが、今回の工事では窓をふさいでしまいます。

また、従来は右側にガスコンロがあったのですが、新しい台所ではガスコンロが左側になり、シンクが右側になります。

既存の換気扇の穴を有効活用するために、写真のように従来の壁よりも手前に新しい壁を作り、壁と壁の間に排気用のアルミジャバラを通します。

若干部屋が小さくなってしまいますが、これは仕方ないですね。

次回見に来る時には、もうキッチンの取り付けが終わっているかな?

|

« 「夏のおうち快適Wプレゼントキャンペーン」 | トップページ | ブドウ園 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/54819384

この記事へのトラックバック一覧です: MGエステート大森弐番館 賃貸部分リフォーム計画(3):

« 「夏のおうち快適Wプレゼントキャンペーン」 | トップページ | ブドウ園 »