« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月の9件の記事

2012.07.28

ズーラシア

久しぶりにズーラシアに来ました。

うだるような暑さで、お客さんもまばらです。

でも、混んでいるところが苦手な子供にとっては好都合で、走り回って喜んでいました。

Img_20120728_134144

Img_20120728_161724


Img_13434537063457906_r

前回来た時同様、全部回り切れずに途中でショートカットしました。

お昼過ぎに着いたということもありますが、全部見られるのはいつになることやら・・・

子供は動物園を気に入ったようなので、近いうちにまた来るかもしれませんね。


| | トラックバック (0)

2012.07.20

暑気払い

一昨日、営業マンの研修会の後、地元の焼肉屋さんで暑気払いを開催しました。

P1000254_r

今回は、大森のミルパ商店街にある「焼肉ホルモンひろかわ」さんでの開催です。

営業マンの暑気払いは、毎回焼肉屋さんに行くようにしています。

座敷で14~15名入ることができる焼肉屋さんって、けっこう限られてくるんですよね。

大森駅周辺だと、ひろかわさんの他は、牛傳さん、醍醐さんくらいです。

今回行ったひろかわさん、肉は美味しかったのですが、2つある換気扇のうち1つが壊れていて、部屋が煙だらけになってしまい、目が痛くて大変でした。

P1000256_r

P1000272_r

「上があるなら上を頼む。特上があるなら特上を頼む」というルールは、毎回好評です。

当たり前ですね(笑)。

エネルギーチャージして、暑い夏を乗り切ります!

| | トラックバック (0)

2012.07.18

3連休中

3連休中、自宅の庭にあるブドウ棚の手入れを行ないました。

写真で見る限りはたくさん実りそうに見えますが、昨年もこんな感じになりつつも、最終的には実が大きくなりませんでしたので、油断はできません。

でも、手入れは間引きする位ですけどね(笑)。

今年は大きくなってくれよ~!

| | トラックバック (0)

2012.07.12

ロールスクリーン

今日は、井田営業所の事務所のリフォームネタで更新します。

長年使用してきたブラインドですが、痛みが激しくなってきたのでロールスクリーンに交換しました。

Img_20120711_143516

1階は水色です。

Img_20120711_143203

2階はクリーム色です。

これらの色は、井田営業所の社員に決めてもらいました。

2枚の写真とも南東に面しているのですが、痛んだブラインドからロールスクリーンに変えたおかげで、毎朝出社した時の事務所の温度が全然違うそうです。

これから夏になるともっと暑くなるので、クーラーの設定温度に大きく影響しそうですね。

窓から入ってくる熱を遮る重要性を再認識しました。

| | トラックバック (0)

2012.07.10

LIXIL首都圏サッシ代理店対抗フットサル大会

一昨日の話になりますが、午後1時よりLIXIL首都圏サッシ代理店対抗フットサル大会が開催されました。

朝方まで雨が降っていたので心配しましたが、9時にはやみ、12時過ぎからは晴れたのは何よりでした。

参加代理店は8社で、10チームが参戦しました。

弊社は2チームのエントリーです。

残念ながら2チームとも予選敗退となりましたが、楽しい時間を過ごすことができました。

おそらく秋にも開催されるかと思いますが、参加したいと考えています。

Img_9126_r

| | トラックバック (0)

2012.07.08

天気も回復

雨もやみました。

予定通り開催されます。

これから準備して出かけます!

| | トラックバック (0)

フットサル大会

今日は、LIXIL首都圏サッシ代理店対抗フットサル大会が開催予定となっています。

しかし、5時現在雨が降っています。

なんとか雨がやんでくれればよいのですが・・・

| | トラックバック (0)

2012.07.04

受付終了

復興支援・住宅エコポイントのホームページによれば、被災地以外からの復興支援・住宅エコポイントの予約申し込みは、7月4日午前9時を持って受け付け終了したそうです。

予想よりも予算が早く無くなりましたね。

とりあえず、速報と言うことで。

| | トラックバック (0)

「大工 齋藤登展」に行ってきました。

Img_20120630_120938

先週土曜日、「大工 齋藤登展」に行ってきました。

毎年この時期に、湘南西脇画廊さんで開催されています。

過去の「大工 齋藤登展」の記事は、下記リンクより見てください。

2011年

2010年

2009年

今年は開催初日に見学です。

Img_8596

Img_20120630_122159_2

昨年までなくて今年からのものとして、時計がありますね。

リビング用に一つ購入しました。

Img_8600_3

テーブルの真ん中が取り外せるようになっていて、ここには炭を入れられるようになっているそうです。

こんあテーブルで焼肉やったら、贅沢ですね。

エバラ焼肉のタレをテーブルにこぼすのは、厳禁です(笑)。

Img_8601

画廊のご主人が、「椅子に座って足をのせたら気持ちいいですよ」とおっしゃっていましたが、リッチな気分になれそうですね。

Img_8605_2

Img_8602_2

Img_20120630_122229_2

Img_20120630_122432_3

Img_8604_2

Img_20120630_125653

Img_8609

最後は、子供2人が大はしゃぎの図で、しめさせていただきます(笑)。

| | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »