« ただ今羽田空港です。 | トップページ | 夏休み旅行振りかえり(2) »

2012.08.20

夏休み旅行振りかえり(1)

前回の更新が夏休みの旅行の出発で、それ以来更新していませんでした。

今更ながらですが、夏休みの旅行を振り返ってみたいと思います。

Img_20120812_112315

羽田空港を出発して11時過ぎに能登空港に到着後、レンタカーの手続きをしました。

今回は、小さい子供が2人いることを考慮して写真のミニバン(トヨタのヴォクシー)にしましたが、これは大正解。

旅行中、快適な移動ができました。

普段マイカーはアルファードですが、ヴォクシーで十分ですね・・・

Img_20120812_124303

車で向かったのは輪島塗りで有名な輪島市です。

ちょうどお昼になったので、ガイドブックに載っているお店に入り、昼食をとりました。

写真は、私と家内が頼んだ海鮮丼。

能登半島は海鮮丼が美味しくて有名ですが、今回入ったお店はというと、微妙でした・・・

ですので、お店の名前は非公表とします(笑)。

輪島市内をちょこっと観光する予定でしたが、予定を変更してゆっくりドライブしながら1日目に宿泊する和倉温泉の加賀屋さんに向かうことにしました。

加賀屋さんと言えば、顧客満足度の高い旅館で有名です。

Img_20120812_153423

宿泊した建物は築20年以上経っていますが、キレイに維持されています。

部屋に着くまで、仲居さんが旅館の施設を丁寧に説明してくれました。

一番安いプランで予約したのですが、宿泊する部屋は写真のようなの広さです!

一番高いプランは、いったいどんな部屋なんでしょう。

興味あるところですが、高くて手が出ません・・・

Img_20120812_161445

部屋から見える海は、綺麗ですがすがしいものでした。

実は、旅行中天気が良かったのは初日だけで、2日目以降は雨が降ったりやんだりの繰り返しでした。

ですので、1日目のチェックイン直後にキレイな海を見ておいてよかったです!

|

« ただ今羽田空港です。 | トップページ | 夏休み旅行振りかえり(2) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/55467574

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み旅行振りかえり(1):

« ただ今羽田空港です。 | トップページ | 夏休み旅行振りかえり(2) »