収納棚作り

2012.04.09

本棚

先週金曜日に、日ごろお世話になっているリフォーム屋さんに来ていただき、いくつか工事をしてもらいました。

その中の一つが、リビングの本棚です。

リビングにはカウンターの下に収納棚がありますが、もうすでにこの中がいっぱいになっています。

今回は、カウンターの上に本棚を作ってもらいました。

P1000071_r

こんな感じです。

扉は中が見えようにしてもらいましたが、安全性を考え、透明のアクリル板を使用してもらいました。

これで本、アルバムの整理ができそうです。

| | トラックバック (0)

2008.11.11

収納棚&布巾掛け 写真紹介

Img_1070

ようやく、布巾掛けが設置されました。
布巾掛け自体は、以前紹介したように、トステム製システムキッチン用のオプションパーツで、布きん掛けを掛けているバーは、最初用意したのは純正品だったのですが、正規の取り付け方ではないので、うまく取り付けできないことがわかり、大工さんに取り付けられる部品を探してもらいました。
以前は、キッチン本体側の窓の額縁に布巾掛けがありましたが、ちょっとシンクから遠かったので、今回のものは使い勝手が良くなりそうです。

Img_1072

Img_1076

続いて、据え置き型エアコンが設置されていた場所の扉&棚板の取り付けです。
シンプル、真中に棚板を設置して、扉をつけました。
もともと応接間として使用していた部屋を寝室にしたため、この部屋には掛け布団等を入れられるような大きな収納がありません。
今後は、ここの扉の中に入れることが出来そうです。

夏頃から延び延びになっていた、キッチン廻りのリフォームと、寝室のリフォームも、ようやく終了です。

しばらくは、自宅のリフォームは一休みとなりそうです。
リフォームしたい場所はありますが、軍資金が尽きてきました(汗)。

もちろんこのブログ自体は、自宅リフォーム以外のリフォーム情報を載せて更新していく予定です。

| | トラックバック (0)

2008.11.10

収納扉&布巾掛け 取り付け完了

ずいぶん寒くなってきましたね。
週末はあまり天気が良くなく、今日も雨が降り出しそうです・・・

さて週末土曜日、ず~っと延び延びになっていたシステムキッチンの布巾掛けの取り付けと、収納棚の扉の取り付けが、ようやく完了しました。
延び延びになっていた理由が、我々の都合によるものなので、建設会社さんには悪いことをしてしまいました。
小生、土曜日は終日外出していて、帰宅したのは21時くらいだったので、工事中の様子は見られませんでしたが、仕上がり自体はなかなかのものでした。
今朝、写真を撮るのを忘れてしまってそのまま会社に来てしまったので、今夜帰宅してから写真を撮って、ここのブログに載せたいと思います。

| | トラックバック (0)

2008.11.04

収納棚の取り付け日

先週は、なんだかんだで一回しか更新できず・・・
月も変わり11月になりましたので、心機一転頑張ります。
さて、延びに延びていた収納棚の取り付けですが、今月の8日にしたいと思います。
先週「6日か8日でいかがですか?」と聞かれていたのですが、8日にします!
今から楽しみです。

| | トラックバック (0)

2008.10.29

収納棚作りのその後

今月は、1週間ほど仕事の関係で中欧に行っていたため、帰国後仕事のペースがなかなかつかめず、結果このブログも先週から放置状態になってしまいました。

「継続は力なり!」

の思いで、今後も続けていきます。
さて、忘れていたわけではないのですが、収納棚作りが途中となっています。
もうずいぶん時間が経ってしまったので、「収納棚作りのリフォームなんてしてた??」という意見が聞こえてきそうなんで、これまでの経緯を見たい方は、こちらから確認してください。
中欧に出かける前に、「扉ができたので、取り付けに行きたい」との連絡はもらっていたのですが、「中欧から帰って来た後に連絡します」と返事をして、それっきりになっていました。
今日あたり、連絡してみますかな~

| | トラックバック (0)