大田区グルメ・地元ネタ

2012.04.02

週末土曜日

先週木曜、大森営業所の営業マンO田君とお昼ご飯を食べに行った「らーめんときん」ですが、翌々日である土曜日にまた行ってきました。

Photo_2

写真だとわかりにくいのですが、こちらの「黒」は、スープが豚骨醤油味となっています。

実際に食べてみると、私にとってはかなり濃厚な味つけとなっています。

これはこれで美味しいのですが、好みは木曜日に食べた「白」のほうかな? 

| | トラックバック (0)

2012.03.29

らーめんときん

今日は、大森営業所の2年目営業マンであるO田君と得意先回りをしてきたのですが、営業の途中でお昼にO田君お勧めのラーメン屋さんに入りました。

Dsc_0009_2

「らーめんときん」さんです。

私は、ぴり辛ねぎらーめんで、ランチタイムサービスの生キャベツをのせてもらいました。

白らーめんと黒らーめんがあるのですが、O田君のお勧めは白とのことなので、白で頼みました。

O田君は、ちゃーしゅーめん大盛りに生キャベツをのせていました。

2年目、食べざかりです。

Dsc_0010_2

こちらが、ぴり辛ねぎらーめんです。

スープが抜群にお美味しいです!

スープだけどんどん飲んでしまいそうな勢いですよ。

ベースは熊本ラーメンなのですが、麺は細麺ではなく、関東でよくあるタイプのものでした。

でも、全体のバランスがよく、大変美味しくいただきました。

次回は黒にチャレンジしてみたいですね。

らーめんときん

住所 東京都大田区矢口1‐7‐13‐10
電話 03-3757-7317
営業時間 11:00~14:30 
       17:00~22:30(月~土) 
       17:00~21:00(日・祝)
定休日 第2・第4日曜日

| | トラックバック (0)

2012.03.01

790円のしょうが焼き定食



会社の近所のとんかつ屋さん(近江屋)で、しょうが焼き定食を食べています。

790円だから一昨日の約半分ですが、十分美味しいですよ。

| | トラックバック (0)

2012.02.28

1500円のしょうが焼き定食

1500円のしょうが焼き定食

1500円のしょうが焼き定食

1500円のしょうが焼き定食



大森ミルパ商店街に新しくできたとんかつ屋さん(とんかつだるま)で、1500円もするしょうが
焼き定食を食べてみました。

確かに美味しいのですが、1500円は高いなあ。

会社の近所のとんかつ屋さん(近江屋)なら、二回しょうが焼きが食べられます(苦笑)。

| | トラックバック (0)

2011.06.12

焼肉OGAWA

焼肉OGAWA

大森で美味しい焼肉と言えば、牛傳焼肉OGAWAです。
久しぶりに来ました。

2011061218570000

2011061218550001

2011061219310000

2011061219340001

| | トラックバック (0)

2011.01.15

洋食入舟

今晩は。
週末土曜日、いかがお過ごしでしょうか。

今日は、以前から気になっていた洋食屋さんに行ってきました。
その名も、「洋食入舟」。
夕方に訪問したので、お店の外観の写真は撮れませんでした。
まさに、「ザ・昭和」と言った感じの木造二階建てのお店でした。

家族3人でお店に入ったところ、一階はいっぱいで二階の座敷に通していただきました。

2011011518410000_2

まさに昭和の和室ですね。
イイ感じです。
嫌いではありません。

2011011518540000_3

食材にはけっこうこだわっているのが感じられます。

2011011518540002_2

メニューは、こんな感じです。
お値段はちょっと高めかな?
今回は、ビーフシチューを注文しました。

2011011519030002_2

お肉が大変柔らかくて、美味しくいただきました。
ガッツリ食べたい人には、少々物足りない量かもしれません。

洋食入舟
http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131502/13003330/
住所 東京都品川区南大井3-18-5
電話 03-3761-5891
営業時間 11:30~14:00(LO 13:30) 17:00~21:00(LO 20:30)
定休日 日曜・祝日

そうそう、この洋食入舟の情報を調べていたら、かなり詳しく情報を掲載しているブログを発見しました。

バンド・オブ・トーキョー☆
http://lawrence.tokyobookmark.jp/e1479821.html
洋食入舟以外にも、地元大森グルメ情報満載なので、大森周辺に在住の皆さん、参考になりますよ!

| | トラックバック (0)

2010.04.18

大戸屋2

大戸屋2

定食屋さんと言えば、おじさんの憩いの場というイメージですが、大戸屋さんは、女性、子供が来やすい店作りをしているのがわかります。

Otoya

鶏の竜田揚げオレンジぽん酢定食(780円)をいただきました。
ダイエット中の小生としては、適量(+α?!)かもしれません。
普通に美味しかったですよ。
食べた感想があまりにも表現力に欠けていてすいません。
会社からはちょっと遠いからお昼ご飯を食べにはいけませんが、週末には気軽に家族で利用できそうです。

大戸屋 大森店
住所 東京都 品川区南大井3-35-10 大森Gスクエア2F←大田区じゃないけど、大森ということで・・・
電話 03-6404-6077
営業時間 10:00~23:00(LO22:30)

| | トラックバック (0)

大戸屋

大戸屋
大森にも、大戸屋が出来ました。
ということで、本日の夕飯は大戸屋です。

| | トラックバック (0)

セブンイレブン

セブンイレブン
大森駅前にセブンイレブンが開店しました。
もろサンクスの目の前です。
ちょっと前には、交差点の反対側の角の並びに同じセブンイレブンがあるのに、出店しました。
セブンアンドアイグループが迷走しているように見えるのは、私だけ?

| | トラックバック (0)

2010.03.20

京都わらい(5)

P1010581

ガーリック焼きそばです。
ガーリックチャーハンはけっこう見るような気がしますが、ガーリックや焼きそばは初体験。
ニンニクは焼きそばにも合うことがよくわかりました。

P1010584

こちらは、京天焼 京都ポーク 豚です。
ふわふわで、胃に優しい感じです。
ソースをかけなくてもよいそうですが、お好みでレモン醤油をかけて食べます。
私は、レモン醤油をかけて食べたほうがよかったかな~

P1010585

わらい焼き(チーズ・餅入り)です。
あまり粉が入っていないような生地で、フワフワでした。
メニューでは、オムそば風と書いてありますが、う~ん・・・オムそば自体ブームの頃以来食べていないので、どういうものなのか忘れてしまいました。
最後にわらい焼きを食べたのですが、餅がちょっと重かったかな。
餅なしであれば、ちょうど良かったかもしれません。

お好み焼きと焼きそばしか食べていないのでなんとも言えませんが、味は悪くないと思います。
価格的にはちょっと高め(お好み焼きが1,000円前後)ですが、それなりに色々と手が加わっており、それなりの価値はあると思います。
ただ、色々と手が加わっているためかどうかわかりませんが、注文してから出てくるまでにけっこう時間がかかっていました。
あ、ここのお店はお好み焼きを焼いた状態で出てくることを言い忘れていましたね。
それを踏まえても、ちょっと遅いということです。
夕方で混んでいたからかもしれません。
まだまだ色々とメニューがありますので、もう一回チャレンジしてみたいお店ですね。

京都わらい 大森店

住所    東京都品川区南大井6丁目17番地12号 マルイト大森ビル
電話    03-5767-6751
営業時間 11:00~24:00
定休日   年中無休
HP     http://www.nishikiwarai.com/tenpo/tokyo/t_01.html

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧