社長の今日の行動

2012.07.08

フットサル大会

今日は、LIXIL首都圏サッシ代理店対抗フットサル大会が開催予定となっています。

しかし、5時現在雨が降っています。

なんとか雨がやんでくれればよいのですが・・・

| | トラックバック (0)

2012.06.16

懇親会

懇親会

今日は、全国の日本板硝子さんの取引店(代理店)の社長が集まる会議が開催されました。

懇親会で、吉川新社長と記念撮影!

Img_20120616_190753

クレメンス・ミラー副社長にも記念撮影をお願いしました。

クレメンス・ミラー副社長はドイツ人です。

私、大学生の時の第二外国語はドイツ語だったので、自己紹介だけドイツ語でしてみました。

伝わらず、通訳の方が伝えてくれたのは言うまでもありません(苦笑)。

| | トラックバック (0)

2012.04.24

久しぶり

久しぶり

こんな時間に新宿にいるのは久しぶりです。

スバルビルに寄ってみました。

これからヒルトン東京で、LIXI首都圏サッシ代理店会の役員会が開催されます。

| | トラックバック (0)

2012.04.05

南部市場の食堂でお昼ご飯

Img_20120405_123044

本日は、井田営業所のI田主任と取引先まわりをしています。

お昼ご飯を食べに、南部市場の食堂に来ました。

一般の人でも自由に入れるようになっています。

お寿司屋さん、定食屋さん、中華屋さん、立ち食いそば屋さんがありましたが、今回は定食屋さんに入りました。

おかずが2品選べる定食にしましたが、写真のようにかなりのボリュームでした。

| | トラックバック (0)

2012.02.13

本日より

本日より職場に復帰しています。

意外や机の上は比較的キレイな状態でした。

今日は、午後から日本板硝子取引店(代理店)の社長会で、浜松町に出かけます。

1週間分の遅れを取り戻せるのは、いつになることやら・・・

| | トラックバック (0)

2011.12.29

大掃除

27日は終日幹部会議、28日は年末の挨拶回りで更新ができませんでした。

今日は、旧本社ビル1階・2階のリフォームで更新しようかと思っていたのですが、ブログで紹介するには不向きな工事の進捗状況だったので、やめときます。

今日は、年内最後の営業日ということで、大掃除をしていました。

午前中は自分の机のまわりを片付け、午後からは本社と大森営業所のトイレ掃除を行ないました。

私がトイレ掃除をやる時には、業務用の洗剤を使い、気合を入れて掃除をします。

本社のトイレは、日頃からT西課長が毎日掃除をしてくれているのでチャチャっと終わりましたが、大森営業所のほうは時間がかかりました。

大森営業所も毎日掃除をしているのですが、掃除の仕方が不十分なのか、けっこう汚れていました。

特に、男子トイレの小便器の黄ばみが取れませんでした。

私は、ふだん年末年始の休み前とお盆休み前にトイレ掃除を行なっているのですが、今年のお盆休み前は出来ませんでした。

1年ぶりだと、汚れも染みついてしまいますね。

社員に、日々の掃除をもう少し徹底するように指示をしたいと思います。

また、私自身は、今後はお盆休み前、年末年始の休み前(年2回)の掃除を徹底していきます。

| | トラックバック (0)

2011.11.16

勉強に行ってきます!

今日は、採用関連のセミナーを聞きに行きます。
良い人材を採用するには、会社側も採用に関わる知識をアップデートする必要がありますね。

| | トラックバック (0)

2011.09.27

「故 潮田健次郎 お礼の会」に行ってきました。

今日は、「故 潮田健次郎 お礼の会」に行ってきました。

潮田健次郎さんは、私がトステム株式会社に入社した時の社長であり、トステムの創業者でもあります。

ホテルオークラの平安の間は非常に大きな会場なのですが、その会場が狭く感じるほど、たくさんの方々が亡くなられた潮田健次郎さんを偲んで集まっていました。

本当に立派な創業社長だったと思います。

Img_0367

お礼の会のお土産で、こちらの本をいただきました。

この本を読み、会社の経営に活かしたいと思います。

| | トラックバック (0)

2011.09.16

2年目のO田君と取引先まわり

今日も、東京はなかなかの暑さでしたね。

さて今日は、2年目の営業マンO田君と、取引先廻りをしてきました。

昨年10月に営業デビューして、早いものでもうじき1年になります。

指摘したら本人も驚いていました。

得意先での応対を見ましたが、1年の成長が感じられました。

まだまだ不器用なところもありますが、これからでしょう!

今の時点でなんでも器用にこなしていると、小さくまとまる可能性がありますからね。

今後に期待したいと思います。

| | トラックバック (0)

2011.08.05

ボウリング



今日は、大森営業所の営業とボウリングに来ています。
やはり年齢差があるせいか、営業のほうが5キロ以上速い球を投げます。
速さだけではないことを実証したいところですが、結果は如何に??

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧